冥界の門 ドラゴンの翼 全巻セット

角川文庫 Fシリーズ
デス・ゲイト ドラゴンの翼
The Deathe Gate Cycle Dragon Wing
M.ワイス&T.ヒックマン 著
嶋田洋一 訳

ドラゴンの翼 上中下巻、三冊完結セットとなります。

■ コンディション……【並】
全巻、カバー背の上部にある程度の痛みが見られます。
その他に大きな損傷はなく、状態は並程度です。
■ 内容
遥か昔、2つの超強力な種族が戦った。サータンとパトリンである。
どちらもルーン魔法を高度に発達させ、不可能なことはなかった。
激しい戦いの末、世界は4つに分裂した。すなわち、空・火・水・石の世界である。
パトリンは世界の果て〈冥界の門〉の彼方の迷宮に閉じ込められ、サータンも姿を消した。
それから数千年。再び、世界は大きく動き始めた。
パトリンがついに結界を破ったのだ。
1人の若者が、〈冥界の門〉を越えて偵察に出た。まず初めは空の世界。
そこでは人間、エルフ、そしてドワーフがたがいに命がけの戦いを続けていた。
M・ワイス&T・ヒックマンの黄金コンビが、満を持して放つ、決定版ファンタジー、開幕!

■ 備考
マーガレット・ワイスとトレイシー・ヒックマンによるファンタジー作品。
D&Dのフォーゴトンレルムから離れたオリジナルの世界になっており、デスゲイト(冥界の門)と呼ばれるシリーズの第一作目。
支配者層が棲まう上層、エルフと人間が抗争を繰り広げる中層、機械文明と共にドワーフが奴隷労働を強制されている下層と三段階に分かれた世界での冒険が描かれる。

なお、日本的なタッチにもアメコミ的なタッチにも見える独特な濃いめのイラスト挿絵が目を引く本作だが、挿絵を担当しているのは。月刊ゲーメスト誌上で連載されていたSNKの格闘ゲーム「餓狼伝説」のコミカライズ(あのメカ・ギースが登場するアレ)で有名な「LEO ADVER」(レオ・アドバ)氏である。

価格:2,480

在庫数 : 1 セット
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品を買った人はこんな商品も買っています