炎の神殿(帯付き)

東京創元社 スーパーアドベンチャーゲーム
ゴールデン・ドラゴンシリーズ3
デイヴ・モーリス、オリバー・ジョンソン 著

■ コンディション……【並~良】
本の天にシミ汚れが見られますが、その他に大きな損傷はなく、状態は概ね良好です。
帯付き。
別途のアドベンチャーシートが付属します。
■ 内容
ジャングルの奥深く、なんぴとをもよせつけぬ沼地の向こうに、この世にならぶ物のない至宝、『カタクの黄金の偶像』が眠る≪炎の神殿≫はあるという。
だが、永刧の昔から、その神殿を発見した者はいない。
しかしこの世でもっとも強い戦士、パラドスの≪竜騎士≫であるあなたは、古文書をひもとくうちに、とうとうわずかながら手がかりを見つけた!

■ 備考
ゴールデン・ドラゴンと称されたシリーズの第三巻。
(ゲームのシステムが共通と言うだけで、話の内容に共通点は無し)
あらすじだけ読むと、単純な宝探しのゲームブックかと思ってしまうが、本作は邪悪な魔道師ダモンティールの裏切りによって全てを失った主人公の復讐譚である。
かつて主人公らを裏切り、仲間を見殺しにして財宝を奪い去った魔道師ダモンティールは、次の獲物として未開のジャングル奥地にある「炎の神殿」に納められた秘宝に狙いを定めている。
彼の野望を阻止し、仲間の仇を討って復讐を遂げるのがゲームの目的である。
ジャングルで拾った愉快なサルのミンキー(道案内役をしてくれる)や、小憎らしい敵役のダモンティールなど、意外に登場するキャラクターが立っており、ドラマチックな展開も多く、ゴールデンドラゴンのシリーズとしてはストーリー性の高い勧善懲悪物として意外に楽しめる作品である。

価格:4,980

在庫数 : 1
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています