フォーリナー Foreigner

ホビージャパン No.136
掘蔵人 著
天野喜孝 イラスト

■ コンディション……【可~並】
ダイス欠品。
外箱にスレ傷など痛み汚れが目立ちます。
ルールブック3冊はやや汚れが目立ちます。
キャラクターシート冊子はある程度の枚数が使用済みとなっています。
全体的にやや使用感、汚れが見られますが、大きな損傷はなく、通読に問題はありません。
■ 内容物
・外箱
・ルールブック
・アドベンチャーブック
・ワールドブック
・武器魔法カード32枚
・カラーマップ
・戦闘用マップ(ヘックスシート)
・キャラクターシート1冊

※ 10面体ダイス3個 欠品。

■ 内容
「太陽が昇る処」と、イスカルドは呼ばれていた。
東に広がる大洋「霧の海」を朝日が金色に染めて、彼の地の1日は始まるのだ。
南にもっと大きな国が栄えているといううわさがあったが、確かめたものはいなかった。
イスカルドを中心とする地域は事実上閉じていたからである。
街の中では既に魔法の魔力は尽きようとしており、超自然の生物は姿を消し、四大神も呼びかけに答えなくなっていたが、辺境では未だに魔法が使用出来たのである。
そのような状況の中、多くの人々は魔法に頼らずに生きていく術を身につけようとしていた。
しかし、大いなる時代に生きた魔法使いの跡を追うものは後を絶たなかったし、その中には、再び魔力に満ち溢れた新天地を目指そうとするものもいた……

「フォーリナー」はファンタジー世界を舞台としたRPGです。
レフリーが用意したストーリー、キャラクター、舞台を元に、プレイヤーは想像力を駆使し、実世界とは異なる世界で自分の新しい生き方を楽しんで下さい。

■ 備考
87年に登場した純国産のオリジナルTRPGルール。
所謂「職業」やレベルや経験値的な概念を廃し、四大元素のうち何れかを宿す事で能力や生業的なものが決まる独特なシステムを採用。
しかし、中身は極基本的なファンタジーRPGでありこれと行って目を見張るような世界観はない。
ホビージャパンのRPGマガジンなどである程度サポートされたが、全体的に世界観のサポート不足で、サプリメントも少なく、普及には至らなかった。

価格:7,800

在庫数 : 1 セット
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています