シティーメイキングガイドI レイアウト編

新紀元社
シティーメイキングガイドⅠ
Fantasy Making Series 2
山北篤と怪兵隊 著

■ コンディション……【並】
ある程度の痛み、汚れ、ヤケなどが見られますが、大きな損傷は無く状態はまずまずです。
■ 内容
ファンタジーをより一層魅力的にするような都市を作るにはどうすればいいか、ということがこの本のテーマである。
このようなテーマを、具体的なサンプル都市を紹介しながら、できるかぎりわかりやすく解説したのがこの本だといっていい。

■ 備考
ファンタジーRPGの街に関する解説書。
「レイアウト編」とあるように、都市はいかなる場所に成立し、いかなる構造になっているのか?(利便性から交通の要所や大河の側に誕生し、あるいは敵からの防衛のために城砦化する)などといった街の成り立ちが語られる。
マクロ的な視点なので、宿屋や酒場と言ったような個々の施設などの説明は省略されており、その手の解説は「パーツ編」の方で語られる。

価格:1,480

在庫数 : 1
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

みんなのレビュー

総合評価 (0件) すべてのレビュー

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています